ヴェネツィア

ali-grigie2010-04-24

ヴェネツィアはとにかく寒かったです。まずこれが第一。海の近くだからか風が強くて、3月上旬とはとても思えなかったです。ローマなんか歩いてると暑かったんですが……。









思い出すだけでも寒い(笑)でも、やっぱりキレイですよね。
次は陸の上からとった写真。




サン・マルコ大聖堂はまさかの工事中。


塔が見えてきたら登るのが基本! エレベーターで一気に登ります(階段はなかった)

遠くのほうに煙突が見えますね。このあたりは工業が主力らしいです。
ちなみに僕たちが泊まったホテルも煙突のあるほうでした。貧乏旅行なのでヴェネツィア本島には泊まれないのか!?
く、くやしい……(メストレ地区に泊まりました)


たまねぎだ!!

ムラーノ島にも行ってきたよ!



ムラーノ島ヴェネツィアングラスで有名です。

ムラーノ島までは水上バスで45分くらい。あまり人がいないのでのんびりできます。

屋根が瓦みたいになっている!

ムラーノ島にある小学校。ムラーノ小学校に違いない。

おまけ


郵便屋さん!

警察ボート!かっこいい!!

この人がこのあと海に落ちたのは言うまでもないっていうねw

おわり

なんか同じような写真ばっかりになってしまって申し訳ない。次はミラノでーす。