ローマ一日目

ローマ街区

みなさん、ご無沙汰しています。3月はじめから2週間にわたってイタリア・フランスを旅行してきたので、その記録を写真つきでしばらく書いていきたいと思います。なるべく淡々とね、いきたいなぁと思っています。


コロッセオ



でっかいなぁー。晴れてて良かった。

フォロ・ロマーノ

から見たコロッセオ



こういう遺跡が延々続くのです。

ヴェネツィア広場から万神殿

エマヌエーレ2世の銅像の前にいる儀仗兵



万神殿の天井。ラファエロのお墓とかありました。


ローマ一日目はコロッセオフォロ・ロマーノヴェネツィア広場から万神殿に向かい「真実の口」などを見て終了。ボクのおなかの調子はこのときが一番悪かった…。次回はローマ2日目を、さらにその次はヴァチカンを取り上げたいです。あと最初なので言い訳しておきますが、カメラはキャノンのX3を使用しましたがほとんど初めての使用なので正直上手く撮れていないし、撮っている人にも問題があるんですがなるべく上手に撮れた写真を掲載するので勘弁してください。