10月15日

夏にヱヴァ破を観て「これはもう2回観るしかないな」と意気込んでいたのですが、月日は流れ、いざ観ようとしたら近所の映画館ではとっくの昔に上映が終わっていて南無三宝。しょうがないので京王線調布までわざわざ観に行きましたよ。


20時20分から上映だったのですが「整理券つきチケット16時から販売」と書いてありましてね。「整理券つきってなんやねん。そんなに並ぶのかな……」なんて心配しちゃって、律儀に16時に映画館到着してみたら全然人がいなーい!ですよね、この前まで普通に上映してたんだもん、さすがのヱヴァオタもそこまでではないよね。
しかし!そんな事態は想定の範囲内!ちゃんと友達にメールして一緒にご飯食べようって約束してたのでノープレブレム。駅前のアジアン風の店で会食してきました。


本格的すぎて、純粋ジャップにはちょっと敷居が高いかなぁ…ははは。
って感じのお味でしたわ。カレーとかミミガーとか、聞いたこと無い東南アジア系ビールとかね。まぁおいしかったですよ。その友達がミミガー残しまくりだったので処理する羽目になったのが辛かったですw



僕は今まで2回も同じ映画を映画館で観たことがないのです。でもヱヴァ破はやっぱりね、あなた!2回以上観る価値があるでしょう。もう傑作だよ、これは。所見では開始15分から泣きっぱなしーの、鼻水たらしっぱなしーので何も見えなかったんですが今回はあまり泣かずにわりと冷静に観ることができました。ちなみに泣いたのは弐号機がビーストモードでATフィールド破ろうとするシーンと、ラストの天使シーンです。冷静に観たけどやっぱりいいよ!音楽もいいし動きもいい。あ、動きで思い出したんですけど、その一緒に夕飯たべた友達いわく「序は作画かたかったけど、破はやわらかいな」と申しておりました。作画オタはこれだから…wでも彼の言いたいことも少しわかるような気がします。なんにせよ、絶対ブルーレイだかDVD買います。


っつーか、夕飯時に呑んだタイだのスリランカだのビールがけっこう酔うんですね。酔うとトイレ行きたくなるので、映画観てる途中いきたくなったらどうしようって不安になっちゃった!まぁ杞憂でしたけれどね。


帰りは酔いと疲れで京王線の「準特急」と「急行」のどっちに乗れば新宿先に着くのかわからなくなっちゃいまして。「準」ってつくんだから遅いだろうとか訳わからんロジックのせいで帰宅は次の日になってしまいましたとさ。