実録シリーズ

ali-grigie2009-05-17

このカテゴリーでは日記のようなものを書きたいと思ってます。ブログ=個人の日記らしいので、僕もたまには日記らしいものを書いてもいいかな、と思ったんですが才能ない人の日記ほど気持ち悪いものってないですよね。ですから、このカテゴリーは皆さん華麗にスルーすることをお勧めします(断らずとも誰も見てないのはわかってますが…)ちなみに横のおっさんが僕です。客観的に見て変質者ですね。公園でなにやってるんでしょうか。

実録!このブログを書いている人特集!!

これまでも様々な調査が行われたにもかかわらず、依然として多くの謎に包まれていたブログ世界のくず野郎。今日は最新の科学が解き明かした彼の驚くべき生態の、そのほんの一部を皆さんに伝えたいと思う。

5月某日の彼の行動

9時30分 上野でルーヴル美術館展を鑑賞

こいつは初っ端からヤヴァイぜ…なぜって、その日は1限があるからだ。いきなり彼がサボっている現場を目撃してしまった。しかも全然普通に間に合う時間に家を出て電車に乗ったにもかかわらず、サボっている。実は彼はかなりの気まぐれ&情緒不安定で、電車に乗っている間にやる気がなくなって「もういいや」と思ったのだ。信じられるだろうか?これはいきなりキツイ事実をお伝えすることになってしまった。心臓の弱い方は気をつけていただきたい。
(ちなみに、ルーヴル展自体はまぁおもしろかったのですが、朝一で行ったにもかかわらず修学旅行や遠足で来た中学生が大量にいて、落ち着いて鑑賞できなかった。上野は混むからなぁ。)

10時55分 飯田橋駅

おいおい、マジかよ…。今度はJR飯田橋の駅ホームで本を読み始めた。なんであんなところで読書しているんだ?しかも読んでいる本は『ノルウェイの森』だ!あいつ「村上春樹はどうも苦手で…」とかほざいていたのに、これはどういう心変わりなんだ!?謎はふかまるばかり。
総武線って好きです。けっこう高い所走るし、お堀は緑いっぱいだし。飯田橋駅のホームって交差点見てると飽きないんですよ。その日は風が気持ちよかったから読書しちゃいました。あと、これは皆さんに宣言しなくてはいけないのですが、村上春樹素晴らしい小説家だと思います。今まで嫌いとか言ってごめんなさい。ツンデレだと思って見逃してください。)

13時 講義(キリスト教学)

ようやく大学生らしいことをしている。今回は「受肉」について。抽象的な話に耐えている、いや、しがみついている!
(一応、西洋史専攻なのでキリスト教は大事です。ちなみに僕は凡神論的思想の持ち主です。冗談です。)

14時40分 図書館

ここで、彼は図書館にこもった!しかも2階にある席は知り合いがいそうで嫌だ、とか言ってエレベーターないのに3階までわざわざ昇るところが彼の性格を端的に表しているぞ。っと、ここでも勉強せずに春樹を読みだしたぁぁぁ!!!こいつ、大学生なのか!?勉強しなくていいのか??
(おっしゃるとおり、知り合いにあうのが嫌なので、息を切らしながら3階にのぼります。なんで嫌かっていうと、自習でも読書でも、それは一人でやるものだと考えているから。プライヴェートなことなのです。そこに他人を登場させたくないからです。)

17時05分 構内の中庭

し、信じられない…嘘だろ…こいつ、中庭のベンチでまた春樹を読んでいる…。今日いったい何時間春樹を読み続けているんだ?っていうか、こいつ今日一言も言葉を発していない!!ダメ人間すぎる。体から腐臭がでているぅぅ。それよりも、そんなに村上春樹っておもしろいのかしら?今度読んでみようかな。
(この日は風が少し冷たくて、でも気持ちよくて、まるで初秋のような日でした。美しい日でした。ただ風が強いと僕が禿げていることがバレるので、最近は引っ込みZIANちゃんですが…春樹おもしろいですよ!)

その後

彼は19時45分まで授業をこなし、21時40分に帰宅した。この日はたまたま7限(21時25分まで)が休講だったので早めに帰ることができたようだ。それにしても、彼には友達がいないのだろうか?メールも一通も来ていないようだし、ひたすら春樹を読んでいたが…。悲しい奴だな、こいつは。とにかく、これからも新しい情報がありしだい随時、お知らせしたいと思う。乞うご期待!!
(この日は誰とも話しませんでした…。やばい、目から脂汗がでちゃうよぉん!いやいや、大丈夫。友達がたくさんいて彼氏彼女がいて、英語がペラペラな大学生なんているわけないもんね!みんな死ね!!!とにかく、この記事書いてたら悲しくなってきましたが、ストレス発散のためにもこの「実録シリーズ」をちょくちょく続けようかと思いますので温かい目で見守ってください。)