来世であいましょう2巻

来世であいましょう 2 (バーズコミックス)

来世であいましょう 2 (バーズコミックス)

文句なしにおもしろい、ダメ人間たちが愛してやまないマンガ家小路啓之の新刊「来世であいましょう2巻」が発売されました。今回は非モテウジ虫人間のナウ君がモテモテになる話です、多分。



主人公のナウ君。うん、ダメ人間っぽい!

前巻から引き続き登場、白良浜かぴあ。

猛烈にかわいいキノくん。

新登場のエチカ。


ナウ君を巡ってこの3人がドタバタする話だと思っていただければ問題ないです。

複雑な人物関係

ナウ君の来世っていうのは「メルシャン様」なんですよ。いきなりで申し訳ないですがそういう話なんですよ。
それでその人の来世をみることができるかぴあはナウ君の来世=メルシャン様に惚れているんです。ですからナウ君が早く死んでくれないことには来世体であるメルシャン様に会えないんです。早くナウ君に死んで欲しいかぴあは、ナウ君を恋におとして、その後こっぴどくふれば自殺するだろうと画策。かぴあはナウにアタックするのだが……

真ん中の白い服着てるのがナウの来世体であるメルシャン様。


というわけで、この話は現在生きてる人物とその来世体がでてきて、さらに恋の三つ巴戦争勃発で少し複雑な様相を呈しているのです。2巻ではこの来世体の秘密が少し明かされます!

普通におもしろいのよ!

小路さんの絵柄は旧と新があって旧絵柄の作品はもちろんおもしろいのですが「あぁーなんか一般受けしなさそうだなぁ」なんて思っていましたが、新絵柄以降は物語も万人向けになってきて特にこの「来世であいましょう」はダメ人間じゃなくても楽しめるんじゃないかな!!
煽り文句が「恋愛に悩む全国の男女待望の小路啓之的ラブコメ」なんですが、たしかに小路さんほどの人間観察眼はないですから、タメになります(まぁ実際彼女できるかどーかは別っすよ……ね)


でもこの2巻で最もボクが言いたいことは、日丸屋秀和さんもオビに書いてるけれど、キノ可愛いよキノ!!
キノくんのためならオレも死ねるぜ……というわけでキノくんの恋心がブリリアントなんです。

だってさー表紙に描いてある子、これ男の娘なんだぜ!あぁぁかわいいいぃぃ!!!

まとめ

というわけで一般の人にも、恋愛指南書として読みたい人も、もちろん(このブログにたどり着いてしまった)ダメ人間さんにもおすすめです!!前作『かげふみさん』もこの機会にぜひ!!

補足

そういえば小路啓之さん、最近スーパージャンプで連載スタートしましたね。
「革命的育児コミック」と銘打たれた『ごっこ』ってやつですけど、「TVしか話し相手のいないようなさみしいロリコンで有名だった」30歳のダメ人間ボクと4歳のヨヨ子のハートフル…な育児マンガで、こちらも鋭い人間観察で養われた小ネタ満載みたいですからぜひ!(スーパージャンプは第二・第四水曜日発売で駅の売店とかに置いてあります)

補足2

COMIC ZINでサイン会あるそうです。開店30分後にいったら整理番号21番でした。楽しみだなー!!