2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラノ

ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ミラノ、パリと5都市を巡りましたが、おすすめ度ダントツの最下位はミラノです(笑) 理由としてあげられるのは、ミラノはまず雪が降っていて寒すぎた点、ホテルに行くのにリアルで迷った点、ブランドに興味がないしお…

ヴェネツィア

ヴェネツィアはとにかく寒かったです。まずこれが第一。海の近くだからか風が強くて、3月上旬とはとても思えなかったです。ローマなんか歩いてると暑かったんですが……。 思い出すだけでも寒い(笑)でも、やっぱりキレイですよね。 次は陸の上からとった写…

フィレンツェ

ローマに3日ほど滞在した後は電車で北に向かい、花の都フィレンツェに行きました。ローマの古代建築もいいのですが、フィレンツェの中世〜ルネサンス期のもろもろのほうが好きなのでワクワク!!(二日間滞在) ヴェッキオ宮の写真はあまりに空が青すぎて合…

ヴァチカン特集

ローマ最終日はヴァチカン市国に行きました。子供のころからヴァチカン市国好きだったし、ルネサンス以降のキリスト教文化大好きなボク(一応、西洋史専攻w)のテンションは朝から高かった! この服!!警備員!!スイス傭兵!! 道を間違って、変なところ…