2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

志村貴子『放浪息子』

やっほーい!放浪息子の新刊ですぜーダンナ。ふひひ、おぬしもわるよのぉ!! というわけで、今日は授業終了後、新宿紀伊国屋に行ってきました。「青い花」コーナーとかできてて「志村も出世したもんだなぁ」などとニワカのくせしておまえ何様だよ、とツッコ…

ヱヴァ「破」記念

時は西暦2009年。サブプライム問題から発展した世界同時不況はセカンドインパクトと呼ばれ、若者の就職を困難なものにしていた。書けないエントリーシート、圧迫面接、流行するプチ鬱、鳴らない電話……おそいかかる数々の試練(通称使徒)を相手に20歳…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版「破」

今日もヱヴァについて思ったことを散文(散らかった文)として書き連ねていこうと思います。 「破」があまりにも衝撃的だったので昨晩はあまり寝れませんでしたが、それでも久々に泣いたためカタルシスを得ることができたので無問題。 ヱヴァ「破」が怖い 冷…

ヱヴァ破(少しは理性的な感想)

というわけで昨日ヱヴァンゲリヲン新劇場版「破」を観てきて、開始早々から号泣しっぱなしで周囲の人々にどんびきされたんですけど、なんで皆さん泣かなかったのかしら、と不思議でしょうがない僕です。 本当に泣いてるの僕だけで、恥ずかしかったんです。映…

ヱヴァ破(直情的短絡的感想)

ヱヴァ序が公開された時、僕は大学を落っこちて浪人生だった。その身分で映画に行くのは気が引ける、ということで大学受かってからDVDを借りて観た。そして思った、次は映画館で鑑賞しようと。 今日ヱヴァンゲリヲン新劇場版「破」を観た。ここで熱く語ろ…

人生とは…

人生とは裏切られた希望、 挫折させられた目論見、 それと気づいたときにはもう遅すぎる過ちの連続にほかならない。 (ショーペンハウエル) 今こそ私はパリンゲネシアのその先の、不滅の根源的存在へと帰る時なのかもしれません。今を生きる私が現象的な実…