2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

料理以外の家事はわりと好き

今日は午前中に皿洗いと風呂洗いと洗濯物干しと家中を掃除機かけて、午後は皿洗いと大学のレポートを書き終えました。友達がいないのでゆっくり図書館にこもって1ヶ月先が提出日のレポートを早々と終わらせていますwこれが健全な大学生なんだよー!!レポ…

『かげふみさん』試論

3日連続の小路啓之関連記事です!かげふみさん 3 (バーズコミックス)作者: 小路啓之出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2009/02/24メディア: コミック購入: 5人 クリック: 13回この商品を含むブログ (15件) を見る前々回(http://d.hatena.ne.jp/ali…

小路啓之『かげふみさん』

かげふみさん 1 (バーズコミックス)作者: 小路啓之出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2007/09/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (49件) を見るまぁ前回の記事(http://d.hatena.ne.jp/ali-grigie/20090621)の目的…

小路啓之の作品とキッチュ

小路啓之はおもしろいんだよ!! 小路啓之の作品*1は地方の書店にいくとまず置かれていないが、大きな書店や漫画コーナーが充実した書店だと細々と置かれていることが多い。さらに最近はポップまで作られているのを時たま目にすることができた。そのポップに…

さっき2chのまとめブログ見てたらおもしろいの発見したの!! こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。 この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか にんんげは たごんを にしんき する ときに…

新しい机だっ

どうも、みなさん!6月になっても5月病のali-grigieでっす☆ ……というか年中5月病だよ、うん。 さて、今回は久しぶりに「自慢まんまん」のカテゴリーですよ。このカテゴリーはけっこう衝動的に作っちゃったので、もう使うことはないかなぁ、とか思ってたん…

ふられ方の極意

僕は時計の針を見た。こんなに遅い時間だとは思わなかった。重い砂袋のような時間は僕の両肩にのしかかり、僕をますます疲労させた。時間が重いと歩くのにも苦労する。やっとのことでリビングに入り、僕はどっかりとソファーに座った。心臓が弱弱しく鼓動し…